【KEEN】冬のスニーカーはこれ!元アウトドア店員が”ハウザーツーチャッカ”の魅力に迫る!

アウトドア

こんにちは!ミズです!

寒い日が続きますね!早く暖かくなってほしいです!

さて、そんな寒い日にお出かけする時は足元から暖かくしたいですよね!

ミズ
ミズ

暖かいシューズが欲しい!

ただ、モフモフした冬しか履けないのはちょっと、、、

寒い日のために暖かいシューズが欲しいですよね!

ただ、東京だと雪はあまり積もらないからモフモフのブーツを履くまでではないという気持ちありますよね!

どうせなら春先まで履ける暖かいスニーカーみたいなのがぴったりだと思います!

元アウトドア店員から、そんな人に向けて”冬のスニーカー“を紹介したいと思います!

 【KEEN】HOWSER Ⅱ CHUKKA(ハウザーツーチャッカ)

2020年秋冬に登場!KEENの”HOWSER Ⅱ CHUKKA(ハウザーツーチャッカ)“!

KEENの人気シリーズ”ハウザーコレクション“の新メンバーです!

ハウザーコレクションに関しては以下の記事を参考に!↓

「楽ちん・暖かい」ずぼら大学生にオススメシューズ!"HOWSER(ハウザー)"コレクションの魅力とは!?
寒い冬でも、ササっと履けるサンダルみたいな靴が欲しい!そんな大学生に向けて、今回紹介するのはKEEN(キーン)の"HOWSER(ハウザー)"コレクション!「手軽さ」「暖かさ」を兼ね備えたシューズの履き心地はどうなのか?アウトドア店員が検証してみました!
ミズ
ミズ

ハウザーは「楽に履ける」「暖かい」の特徴を持ったシューズ!

リピーターも多いKEENを代表するシリーズなんだ!

 

ハウザーコレクションから新登場のハウザーツーチャッカ!

見た目はよりスニーカーに近づいた感じがしますね!

今回はこのハウザーツーチャッカを紹介していきます!

HOWSER Ⅱ CHUKKA(ハウザーツーチャッカ)の魅力

今までのハウザーコレクションの中で一番スニーカーのような見た目をしているハウザーツーチャッカ!

冬のスニーカー“にふさわしい機能性はあるのでしょうか?

元アウトドア店員が実際に履いてみて、その魅力に迫ります!

スポッと履ける履きやすさ

ハウザーツーチャッカの魅力は何といっても「履き入れの良さ」!

履き口が広く、柔らかい素材なので簡単に脱ぎ履きが出来ちゃいます!

こういうチャッカタイプのシューズって履き口が狭くて硬くて、履きにくいってイメージがありますよね、、、

ただ、このハウザーツーチャッカはそんなイメージをひっくり返すくらい片手でスポット履けちゃいます!

また、フロントのドローコードを引っ張ったり緩めたりすることで調節が可能!

細かい作業ではないので、手袋を着けたまま調整出来ます!

ミズ
ミズ

広く柔らかい履き口で、片手でスポット履けちゃう!

調節も手袋をしたままでも簡単に出来るのが魅力的!

ストレスフリーな抜群のフィット感

ハウザーツーチャッカと他のハウザーコレクションとの違い・・・

それは「フィット感」です!

今までのハウザーコレクションはモックタイプが多く、脱ぎ履きが楽な分、フィット感にやや欠ける印象はありました!

ただ、ハウザーツーチャッカは履いてみた感想としては、フィット感はかなり良かったです!

歩いてみても違和感なくスニーカーみたいに快適にランニングできると思います!

その理由はまずバンジシューレース!アッパー部分をしっかり調整出来ることが大きいです!

また、レザー素材のマッドシールドが歩行の時、足がずれないようにサポートしてくれていました!

ミズ
ミズ

歴代ハウザーの中でトップのフィット感

歩きやすくて、冬のお出かけにぴったり!

暖かく柔らかな履き心地

ハウザーツーチャッカは「暖かく柔らかな履き心地」も魅力の一つ!

内側は”マイクロフリースライニング“が足全体を柔らかく包み込みます!

実際に履いてみると、モコモコしていて暖かく気持ちよかったです!

アッパーも適度な柔らかさで足にしっかりとフィットします!

そんなアッパー素材にはペットボトルのリサイクル素材を使っています!

さらさらした感触ながらもがっちりとした素材でした!

こういったリサイクル素材を使って環境に配慮しているところが【KEEN】らしいですね!

ミズ
ミズ

内側がフリース素材で暖かく柔らかな履き心地

アッパー素材がペットボトルをリサイクルした素材なんてびっくり!

HOWSER Ⅱ CHUKKA(ハウザーツーチャッカ)のサイズ感

ハウザーツーチャッカの「サイズ感」を見ていきましょう!

履いてみた感覚としては、普通のスニーカーと同じくらいのサイズ感でした!

普通のハウザーと比較すると、少しゆったり目に出来ています!

ただ、足幅が広い人は少し窮屈に感じられるので、目安としては、

  • 普段27cm 足幅普通 ⇒ 27cm!
  • 普段27cm 足幅広め ⇒ 27.5cm!

です!ぜひ参考にしてみて下さい!

HOWSER Ⅱ CHUKKA(ハウザーツーチャッカ)のレビューまとめ

いかがだったでしょうか!冬のスニーカー”HOWSER Ⅱ CHUKKA(ハウザーツーチャッカ)“!

レビューをまとめると

  • 手袋をしてても大丈夫!スポッと履ける履きやすさ
  • バンジーシューレースによる調整で抜群のフィット感
  • 足全体をフリース素材で包み込んでくれて柔らかく暖かい
ミズ
ミズ

「履きやすい!」「フィット感良し!」「暖かい!」

冬のスニーカとして申し分のない機能性!

見た目もカジュアルで春先まで履いていけそうだね!

ぜひ試してみて下さい!

寒さ対策は足元から!冬の日も元気にお出かけしましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!ミズでした!